忍者ブログ
ミニュの日常や萌えや燃えを語っているブログです 。主にラグナロクオンラインの現在Olrun(エルルーン)サーバーのジェネとメカの活動を書いています。(元Irisサーバー) リンクはフリーです(要連絡)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、一個前の話でも書いてましたが、碧の軌跡クリアしました!

軌跡シリーズは

空の軌跡FC~3rdまではPCで、
零の軌跡はPSPで(っていうかまだPSPでしかないw)、
プレイ・クリアしました。

軌跡シリーズはシナリオや世界観の深さが自分として非常にツボでして、
またキャラクターも引き立っているので続編が出る度に成長した彼らが楽しみでたまりません。(自分は空はクローゼ、零はエリィが萌えでしたwわかりやすいなぁw)
楽曲も非常によく耳に残ります。


以下 碧の軌跡クリア感想

PV動画などで出てきていた
「叶わぬならば、全てを零へ…」
「シリーズ史上最高のクライマックス!!」
まさに看板に偽りなし!!!
零の軌跡のオープニングで
「なぜロイド達特務支援課だけがラスダンに突入していたシーンがあったのか?」
という謎が今回解けました。まさかのやり直し!
(てっきり第三者・神視点からの回想シーンだと思ってましたw)
キーアが至宝の可能性はうすうす感づいてましたが、輝く輪などの<セプト=テリオン>を超える至宝になるとは予想だにしてませんでしたw(輝く輪の時点でパネェと感じてましたから)

あと相変わらずの
攻略王・朴念仁・フラグ一級建築士のロイドさんw
イベント立てすぎ!ノエルさんとの一騎打ちの時の
「君を俺のものにする」(ちょっと記憶曖昧w)
てめぇ!IBCビル16Fのエリィとのイベントのあと「柔らかかったなぁ」とか言って置きながらそれか!!!
まあ、オルキスタワー突入前夜のエリィのイベントで全て許せますが!!
IBCビルからどんだけ待たせるんだよ!まあイベント後の操作手帳に
「エリィに相応しい男でいられるようこれからも頑張らないとな。」
ほんとだよ!!とりあえずクサいセリフを吐かないようにすれば、とりあえず大丈夫だ!
残る謎で個人的に気になるのは
・身喰らう蛇は至宝をどうしたいのか?
輝く輪は手に入れたのにオリジナルの幻の至宝を超えるキーアは手に入れようとしないですし、オルフェウス計画(3rd最後の扉より)の第二計画の幻炎計画の中心は帝国のほうに移ったらしいので、至宝そのものよりも、至宝によって大陸に及ぼす結果が身喰らう蛇が求めるものなでしょうか?
・鋼の聖女・アリアンロードとその部下
星見の塔で彼女らと会った時エリィは何か気づいたようでしたが、結局語られませんでした。エリィのみが反応したことから、リーシャが知っている共和国・東方系ではない諸外国の実在する組織のメンバーなのではないかと思います。ただエリィの反応から相当インパクトのある組織の可能性が高く続編での絡みが期待されます。
・碧の大樹から脱出後の空白の二年間
謎というよりも続編での本編の内容になりそうですが、二年の間に鉄血宰相が帝国内の他勢力を一掃し、改めてクロスベルを占領したようです。
本編でもメンバーが語っていましたが鉄血宰相はこの状況を利用したらしい。実際これで対抗派閥の貴族派を一掃できたはずなので、帝国内での地盤はさらに盤石となります。オリビエ達は大分厳しい状況に立たされている模様ですね。
問題はクロスベルが解放された時です。
おそらくエンディング時の全員そろった状態でのシーンは解放時、碧の大樹より二年後だと思われます。
この間にロイド達は何をどうしたのか?
おそらくこのあたりが続編ではないかと。ただ2年という長い期間なので、オムニバス形式のようにロイド編、エリィ編とか二年を細かくした形ではないかと。
鉄血宰相との直接対決もあったらいいなぁと。

まあ、いろいろと絆を結ばないと見えない情報もあると思うので、
(SCのレーヴェとの対決後にケビンがPTにいるとルフィナの話が聞けるみたいな)
2周目もがんばってみます。
であ!!

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


ミニュの日常など
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミニュ(またはミッツー)
性別:
男性
趣味:
ゲーム・小説・オタク的
自己紹介:
エルルーンサーバーで生息するROユーザーです。
いろいろ挑戦中。
カウンター
最新コメント
[10/09 ミニュ]
[10/06 Restin]
[03/15 ミニュ]
[03/15 Restin]
最新トラックバック
ブログ内検索
解析用

ラグナロクオンライン ブログランキングへ
コガネモチ