忍者ブログ
ミニュの日常や萌えや燃えを語っているブログです 。主にラグナロクオンラインの現在Olrun(エルルーン)サーバーのジェネとメカの活動を書いています。(元Irisサーバー) リンクはフリーです(要連絡)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということで新しい企画です。
749b0051.png







ここにいるのは作ったばかりのキャラ、なずなさんです!!
ええ!キャラ名「なずなさん」です!
(ひだまりスケッチの「なずな」にできなかったのは内緒です・・・)
後々、なずなさんっぽい髪形にも変えていく予定ですが・・・

さて、このなずなさんと一緒に始めていこうと思う企画!
「0から始めるケミ・クリエ・ジェネ育成!」です!

さて、どんな企画というと、
・今まで集めてきた資金、装備、消費アイテムを基本使用不可(育成に関係しなければ使用可)
・イベントによる経験値取得を基本得ない(1Mを切るのは可とする)
・なずなさんが稼いだお金を他の自キャラに移動、アイテムとして譲渡した分だけ装備を使用可とする
・なずなさんが集めたアイテムは被らないようにサブ倉庫を利用する
・経験値○倍、討伐クエ○倍の利用禁止!(本来どれぐらい時間がかかるかわからなくなるため)
などなど

まあ現在昔と違ってだいぶ楽になったと言われる未転生育成をどこまで楽になったかを体験してみようかと。
ただ装備とか使うとさらに楽になってしまって、イマイチわかりずらいかなーと(主に錐やWアカデミー)。
本当に0から始めてどれだけ楽になったのか、またRO初心者にもある程度目安や参考になれば幸いかなー、と。
特に装備が無いの人や必要な装備がなくて臨時などに入りずらい場合にも、参考になればと思います。
ちなみに企画縛りの第三項、
「なずなさんが稼いだお金を他の自キャラに移動、アイテムとして譲渡した分だけ装備を使用可とする」
ですが、もうすこしわかりやすくすると、例えば倉庫にある錐をなずなさんに使わせたい場合、
「その時の錐の値段分を他キャラに渡すか、消耗品として買ってメイン倉庫に入れる」
こうした場合に使用可とします。
使用可能になった装備等はブログに書いていきますよー。(Wウアーは合わせて最低でも20M以上・・・か)

さてさて現在転職したばかりですが、商人になる時点で大分楽になりました。
ノービスのJOB10もそうですが、商人になるのもNPCに話しかけるだけですからねぇ。(ゲーム内でポップアップもでるので、今回は詳細は割愛)
さて、これからアカデミークエとポリン団クエをしつつ、装備あんまりない商人でもOD臨時参加いいのか、聞いていきますかねぇ。
ではでは、とりあえずはジェネになるまでは続けていきたいと思います!
であ~!



そういえばWアカデミーバッチもできないのか・・・(一キャラ一個取得制限のため)

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


ミニュの日常など
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミニュ(またはミッツー)
性別:
男性
趣味:
ゲーム・小説・オタク的
自己紹介:
エルルーンサーバーで生息するROユーザーです。
いろいろ挑戦中。
カウンター
最新コメント
[10/09 ミニュ]
[10/06 Restin]
[03/15 ミニュ]
[03/15 Restin]
最新トラックバック
ブログ内検索
解析用

ラグナロクオンライン ブログランキングへ
コガネモチ