忍者ブログ
ミニュの日常や萌えや燃えを語っているブログです 。主にラグナロクオンラインの現在Olrun(エルルーン)サーバーのジェネとメカの活動を書いています。(元Irisサーバー) リンクはフリーです(要連絡)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです!!

200m突破して1週間弱・・・
この一週間は倉庫整理と討伐によるレベル上げやジェネでいろいろ行ってきました。
その辺りは置いといて。

早くもお金が残り10m!!です!

まあそもそも影肩買う、買うと言っていましたが、140mで遂に買った時点で相当一気に減りました。
この時点で60m。
さて、残り10mまで減ったということは、50m使ったということで・・・・
6fb9c883.png












さて、ツーラッキーセブンという聞きなれない刺したカード名。
ええ、高いカードです。
その名も、アークエンジェリングカード!!
買取価格50M!
安かったほう・・・だよね・・・?
まあ、ロマンと大好きなジェネのためと思って買いました!

さてロマンといいましたが、どうロマンかというと・・・
続きにて明記しますー。



ということで詳細明記


アークエンジェリングカード
効果
最大HP+300
純粋なLuk77以上の場合、HP自然回復力+100% SP自然回復力+100%


この「純粋なLuk77以上」の時点で十分ロマンステなのがお分かりかと思います。
で、アークエンジェリングcを刺した装備が、うさ耳ニット帽です。

うさ耳ニット帽
HP自然回復量+20% SP自然回復量+20%
純粋なLuk55以上の場合、追加でHP自然回復量+30% SP自然回復量+30%


うさ耳ニット帽も「純粋なLuk55以上」となっています。アークエンジェリングcの条件を満たしていたら、こちらも満たしていることになります。
そしてうちのジェネは素Luk77なので両方とも満たしています。
ということは両方の恩恵を受けることができます。
つまり、
HP・SP自然回復力+100%、HP・SP自然回復量+50%
となります!

自然回復力(アクエンc)と自然回復量(うさ耳)と字が違うのですが、どう違うのでしょう?
どう違うかわかりませんが、自然回復が増えるのは変わらないので、ありかと。
でジェネを所有してる方なら知ってらっしゃるとは思いますが、SP係数が異常に高いです。
そのため自然回復の効果を上げれば、SP自然回復が異常に高くなる机上の空論が立ちます。
で実際やってみました。
ベースレベルは133、ステはINT60+11です
立っている状態の回復状況です。

装備状態 SP回復数値
未装備 37
アクエンc刺うさ耳ニット 92
金オシc刺+4ディアボロ靴 40
両方装備 99
備考:金オシc=ゴールドオシドスカードの効果 +4以下の装備に挿した時、MHP・SP+4%、HP・SP回復+5%
自然回復にはMAXSPの値も関係あるので金オシの効果も有効なので、比較対象と重複を確認しました。
アクエンうさ耳だけでも倍以上になりますね。
これにINT・SP上昇装備などをすると100以上回復します。
では、実際に使ってみました。

手始めにぬるい狩場の崑崙D3の天仙娘々討伐に行ってきました。
アクエンcを刺していないうさ耳ニットでも狩れてたのですがSP剤やその場でお座り休憩しながらでした。
アクエンcを刺してみると、さすがに座らずに討伐完了はなりませんでしたが、SP剤無しで討伐完了しました。

次にセンチビート討伐に行ってきました。(公式ブログでジェネの討伐状況を見て試しに行ってみたくなってw)
ここは今まで討伐したことはなかったのですが、+6トリプルキャタピラーc紅炎ツインエッジとWウアーでなんとかなりました。
物拾いながらですが、約30分で討伐完了です
まあビフ南でもなんとか狩れてるので、極端なことしなければ狩れますね。
こちらは緊急時にSP剤を少々使ったぐらいで、それ以外はお座りで十分まかなえました。

個人的な使用感ですが、かなり楽になったといえます。

あともう一つ計測しました。
SP0からSPを完全回復するまでの時間を計測しました。
結構長かったので二種類で勘弁してくださいw
ステ等は上と同じで、お座り状態です。
装備状態 完全回復までの時間
未装備 4分41秒
アクエンうさ耳+ローレベD靴 1分49秒
早いですねー♪
2分かからずに完全回復可能という驚異的な速度です・・・。
ということは周りに敵がいない時に回復していけば、狩場に長時間滞在も可能です。
暗黒時代DやETなど倉庫に戻れない時にはかなりに有効ですね。
まあまあいろいろやってみたいと思います。

なにか有効なところがあれば教えてくださいw
であであ~~

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


ミニュの日常など
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ミニュ(またはミッツー)
性別:
男性
趣味:
ゲーム・小説・オタク的
自己紹介:
エルルーンサーバーで生息するROユーザーです。
いろいろ挑戦中。
カウンター
最新コメント
[10/09 ミニュ]
[10/06 Restin]
[03/15 ミニュ]
[03/15 Restin]
最新トラックバック
ブログ内検索
解析用

ラグナロクオンライン ブログランキングへ
コガネモチ